3Minutes-Media

たった3分で『旬』な情報を手に入れる

*

伊調馨に結婚の噂?韓国の彼と破局?最強の腹筋と技のキレ生む筋肉!

   

伊調馨 画像

スポンサーリンク

女子レスリングでは吉田沙保里さんが実力とキャラクターもあってテレビによく出演しますが、実力では女子レスリング58kg級の伊調馨さんも世界に敵なしの無双状態です!

 

吉田沙保里さんとは違った強さを持つ伊調馨さんもリオデジャネイロオリンピックでは見どころとなるのは間違いなしです。

 

そんな伊調馨さんについて、

『レスリングを始めたきっかけは?』

『吉田沙保里さんに負けず劣らずの過去の戦績』

『連勝を続ける強さの秘密は?』

『婚約者と破局?夫になるはずだったの韓国人男性とは?』

などの気になる話題を調べてみました!

伊調馨さんのWikipedia風プロフィール

【生年月日】1984年6月13日
【出身地】青森県八戸市
【身長】166cm
【体重】63kg
【学歴】
・中京女子大学附属高校(現至学館高等学校)
・中京女子大学(現至学館大学)
【所属】綜合警備保障(ALSOK)

レスリングを始めたきっかけは?

伊調馨さんの姉は伊調千春さんでアテネオリンピック、北京オリンピックの女子48kg級銀メダリスト。馨さんは姉・千春さんと兄の影響もあってレスリングを始めます。

 

2004年のアテネオリンピックでは姉の千春さんが銀メダルだったこともあって、

「千春のためにも必ず勝つ」

と奮起し見事に金メダルを獲得。

 

またインタビューでは

「千春と一緒に取った金メダルです」

とコメントしめちゃくちゃ姉妹の仲が良いんだなと感じました!

吉田沙保里さんと並ぶほどの不敗神話を持つ!

伊調馨 筋肉 画像

女子レスリングも言えば吉田沙保里さんとみんながイメージするほど、その強さはすば抜けていますが伊調馨さんもそれに負けないくらいの不敗神話を持っています。

  • オリンピック3連覇
    2004 アテネ オリンピック 63kg級
    2008 北京オリンピック 63kg級
    2012 ロンドンオリンピック 63kg級
  • レスリング世界選手権 9大会優勝
  • 2007年の太ももの怪我による不戦敗を除けば2003年から2014年まで172連勝
  • 全日本選手権 13回優勝

日本国内において58kg級は伊調馨さんの独壇場。そのため伊調さんと勝負したくないと一つ上、あるいは一つ下の階級に移動する選手が続出しています。

 

普通は各階級に10数名の選手がエントリーしトーナメントがおこなわれますが、2015年の日本選手権では伊調馨さんが出場する58kg級は3人だけ。

スポンサーリンク

 

急遽3人での総当りのリーグ戦になりましたが、結果は伊調馨さんが女王の貫禄勝ち( ̄▽ ̄)笑

 

伊調馨さんはなんでこんなにも強いんでしようか?強さの秘密はどこにあるのか迫ってみたいと思います!

伊調馨さんの技のキレを生む筋肉と腹筋がすごい!

吉田沙保里さんの武器は高速タックル。
一気に間合いを詰めて相手を倒す。

 

一方で伊調馨さんの武器は技をかけてからのスピードと技をかけられてからのスピードが早いんです。

 

相手が技をかけてきても相手の動きを見て、最速最短で相手のバックを取ってポイントを奪っていきます。技をしかけた相手もなぜバックを取られたのか分からないほど( ̄▽ ̄)

 

また、
伊調馨さんはバックを取られたしても身体を使って相手の腕や手をへし折るくらいにマットにこすりつけて逃げる技を持っています。

 

腕や手をへし折るくらいにマットにこすりつけるってどんなん!

 

伊調馨さんの素早い動きは腹筋と背筋など身体の中心にある体幹と呼ばれる部分をトレーニングで鍛えているからだと思います。

 

とくにレスリングでは体をひねったり、起こしたりする動きが多いので体幹が強ければ強いほど素早く、力強く体を動かすことができます。

 

その証拠に伊調馨さんの腹筋はユニフォームを着ていても筋肉が盛り上がっているのが分かります!

伊調馨 腹筋 筋肉 画像

婚約者と破局?夫になるはずだった韓国人男性は誰?

伊調馨さんは結婚目前とまで言われていた婚約者の男性と破局してしたという記事です。

 

伊調馨さんと交際していたのは韓国のレスリング元王者で、交際当時は韓国体育大学のコーチをしていたチェ・ワンホさん。俳優の江口洋介さんに似ているイケメンだとか!

 

2007年の春にアジア選手権で出会って、その夏に伊調さんが韓国に練習に行った時にチェ・ワンホさんが通訳として付き添ったそうです。

 

それがきっかけとなって2人は交際を開始。
2009年に伊調さんがカナダに半年間留学するのが決まった時には結納まで済ませていたともニュースでは言われていました。

 

でも、
留学は当初の半年間から10ヶ月へと伸び、その期間が2人の関係にすれ違いを起こしてしまったのか破局を迎えてしまったそうです。

 

2008年の北京オリンピックが終わった時点で伊調馨さんは引退を表明していました。もしそのまま引退していたならばチェ・ワンホさんとも結婚して夫婦になっていたかもしれないですね。

 

当時から世界で勝てる貴重な選手だったこともあって周りのレスリングやオリンピック関係者が引退を許してはくれなかったのでは?なんて想像を広げてみたり(^^;;

スポンサーリンク

 - 美人アスリート図鑑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

湯元さくら 画像
湯元さくらの身長や体重やwikiは?過去の成績と妹について!

スポンサーリンク スポンサーリンク リオデジャネイロオリンピック、東京オリンピッ …

菊地絵理香 画像
菊地絵理香は何カップ?太ももの筋肉が凄い!姉も美人ゴルファー!

スポンサーリンク ふと手にしたゴルフ雑誌を見た時に菊地絵理香さんの写真が掲載され …

森田理香子の不調は彼氏が原因?優勝カップ逃すパターとスイング!

スポンサーリンク 2013年賞金女王に輝いた森田理香子さんは実力ももちろんありま …

佐藤摩弥 画像
佐藤摩弥に彼氏や結婚の噂は?本田翼似で可愛い!賞金や年収を暴露!

スポンサーリンク スポンサーリンク オートレースという男性ばかりのモータースポー …

持田早智 画像
持田早智のwikiやプロフは?高校はどこ?池江璃花子との友情が熱い!

スポンサーリンク スポンサーリンク 水泳種目でリオオリンピック、東京オリンピック …

杉原愛子 画像
杉原愛子の脚の筋肉と腹筋がメダルの秘密?父母や身長に高校を調査!

スポンサーリンク スポンサーリンク 女子体操でリオデジャネイロオリンピック、東京 …

堀奈津佳 画像
堀奈津佳の太ももがマニアにはたまらない!太もも画像を心ゆくまで!

スポンサーリンク 数あるスポーツの中でもゴルフって美人な人が多く集まっているよう …

新垣比菜 画像 アイキャッチ
新垣比菜は身長がスイングの秘密?サインやキャディの父にも注目!

スポンサーリンク 沖縄出身の女子ゴルファーと言えば宮里藍選手ですよね? そんな沖 …

服部真夕 画像
服部真夕は彼氏と破局で不調か?スイング動画で飛距離の秘密解明!

スポンサーリンク キリッとした切れ長の目が特徴的な美人ゴルファーの服部真夕選手。 …

石川梨良 画像
石川佳純の妹・梨良は帝京高校出身!大学に進学するかプロ転向か?

スポンサーリンク 女子卓球選手の石川佳純さんは笑顔がとても素敵ですが、妹の石川梨 …