3Minutes-Media

たった3分で『旬』な情報を手に入れる

*

桃田賢斗の世界ランク4位の秘密はラケット!彼女や性格に体重公開!

      2015/09/04

桃田賢斗 画像

スポンサーリンク


男子のバドミントンが今アツいって知っていましたか?その中でもジャニーズにいてもおかしくないくらいのイケメンアスリートが桃田賢斗さんです。

 

アグレッシブなプレイと明るいキャラクターが男子バドミントン界を今後ひっぱって行くこと間違いないと思います!

 

そんな桃田賢斗さんについて、

『どんな性格をしているの?』

『世界ランク4位の秘密とは?』

『ラケットやシューズはどこのブランド?』

『彼女や熱愛の噂は?』

などの気になる話題を調べてみました!

桃田賢斗さんのWikipedia風プロフィール

【生年月日】1994年9月1日(20歳)
【出身】香川県
【血液型】A型
【身長】174cm
【体重】70kg
【利き腕】左
【種目】シングルス
【学歴】
・三豊市立吉津小学校
・富岡町立富岡第一中学校
・福島県立富岡高等学校卒業
【所属】NTT東日本
【ラケット】ヨネックス アークセイバーZスラッシュ
【シューズ】ヨネックス パワークッション02

バドミントンを始めたきっかけと過去の成績

小学校一年生のときにお姉ちゃんが所属していた三豊ジュニアのコーチに誘われたのがバドミントンを始めたきっかけ。

 

桃田賢斗さんはジュニア時代からめちゃくちゃ強かったんです!

 

2006年の小学校6年生の時に全国小学生選手権シングルスで優勝し、第5回日本バドミントンジュニアグランプリで香川県チームの一員として団体優勝。

 

2009年の中学3年生のときには国中学校バドミントン大会で優勝。全日本ジュニア選手権でベスト4入りし、さらに男子選手としては史上初めて中学生で全日本総合選手権の予選に出場するという偉業。

 

もうこの時点で天才的な才能があるのが分かりますよね?高校に入ってその才能はさらに加速度的に開花します!

 

2011年は初めて世界の舞台に立ちます。世界ジュニア選手権男子シングルスで銅メダル。2012年アジアユース選手権男子シングルスと団体戦で金メダルを獲得し2冠を達成。

 

その後8月のインターハイで初優勝。さらに10月に世界ジュニア選手権では団体戦で銀メダル。個人戦男子シングルスでは日本勢で初めてジュニア世界一に輝く。

 

2013年に実業団入りしてからは国内大会で

  • 2013年 全日本社会人バドミントン選手権大会 優勝
  • 2013年 全日本総合バドミントン選手権大会 3位
  • 2014年 全日本総合バドミントン選手権大会 準優勝

と国内ではトップの活躍。

 

2014年トマス杯(団体世界選手権)では出場したシングルスの全試合に勝利し日本の初優勝に貢献。2015年のバドミントン世界選手権では日本人史上初となる銅メダルを獲得。

 

世界ランクは4位。
日本ランキングは堂々の1位となっています(^^)

桃田賢斗さんの性格は?

桃田賢斗 画像

スポンサーリンク

桃田賢斗さんは野球で例えるなら性格はピッチャータイプ。とにかく自分の力で勝ちたいというこだわりがあるみたいです。

 

だからシングルスの強さはもちろん、団体戦でも自分が勝ってヒーローになりたいと強い気持ちで望むそうです!

 

自分自身でも目立ちたがり屋な性格だと言っているのでキャーキャー言われるのが強さの原動力になっているのは間違いないかもしれないですね(^^)

 

それでは技術的な面からも桃田賢斗さんの強さを探ってみたいなと思います!

世界ランク4位の強さの秘密に迫る!

周囲はジュニア時代から桃田賢斗さんのことをあまり練習しなくても出来る、いわゆる天才型と評価してきたそうですが、本人はコツコツ努力を続けるタイプだと否定しています。

 

ジュニア時代から自分よりも年上の選手と勝負してきた桃田選手は身体の大きさ、パワーやスピードでは敵わないと判断し、

『テクニックで勝負する』

という結論に至りました!そこで武器にしたのがネットに近いところでプレーするネットプレー。

さらに必殺のショットとして相手がネットすれすれに打ってきた羽を逆にネットすれすれにスピードを落として打ち返す『ヘアピン』という技をより正確に打てるように練習。

 

ラケットの使い方がうまく、シャトル(バドミントンの羽)を自在にコントロール出来るのは今までにどれだけの時間を素振りなどの基礎練習をしていたかにかかっています。

 

桃田賢斗さん自身がコツコツと努力するタイプと自信を持っているのは何千、何万回と素振りをしたからなんでしょうね(^^)

桃田賢斗さんはラケットの⚪︎⚪︎にこだわりが!

バドミントンにおいてはラケットは選手の手と同じような役割。ときには豪快に、ときには繊細にラケットを操らないといけません!

 

とくに選手がラケットと直接触れ合う『グリップ』の部分は選手によってテープの素材や巻き方が違っていて個性が出やすい部分でもあります。桃田賢斗さんもグリップにはかなりのこだわりがあるみたいです(^^)

 

桃田賢斗さんのラケットは元から貼ってあるテープをはがした後にベースとなるアンダーラップを巻いてタオルグリップを巻いています。

 

とにかくラケットは細い方がいいという桃田賢斗さん。細く巻くのはその方がうまく力が入りやすく、自分の感覚が伝わりやすく感じるから。

 

また元から貼ってあるテープは少し滑るような感覚があって、タオルグリップはしっかりと握れる感じがするとも言っています!

 

気になったのがグリップの端っこが少し分厚くなっているところ。実は野球のバットのように膨らみをもたせているんだとか。

 

その方がラケットを振ったときに、そこに力が溜まるようなイメージで力強く振ることが出来るからだそうです。

 

この細かいこだわりこそが桃田賢斗さんの持ち味であるネット際でのプレーをより繊細にしているのかもしれません(^^)

桃田賢斗さんに彼女や熱愛の噂は?

これだけの実力を持ちながらイケメンともなればモテないことはないでしょう(^^)

 

調べてみましたが彼女がいるなどの情報はありませんでした。女性ファンは今がチャンスですよ!!

 

桃田賢斗さん自身がよく喋るお調子者の性格のようなので、それを横で優しく見守ってくれるような女性が好きかもしれません!

スポンサーリンク

 - イケメンアスリート図鑑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

image
山内晶大に彼女の噂は?10頭身ブロックと最高到達点の高さが武器!

スポンサーリンク スポンサーリンク 全日本男子バレーの次世代を担うとされる4人の …

瀬戸大也 画像
瀬戸大也は彼女はユナが良い!スケボーで筋肉強化?父母妹が個性的!

スポンサーリンク スポンサーリンク リオオリンピック、東京オリンピックの競泳でメ …

柳田将洋 画像
柳田将洋に彼女の噂!性格はクールで俺様?弟や前髪ハゲ疑惑を調査!

スポンサーリンク スポンサーリンク 全日本男子バレーの次世代を担うとされる4人の …

米山裕太 画像
米山裕太に結婚の噂は?彼女は木村沙織?ハイキューのモデルだと噂!

スポンサーリンク ワールドカップバレー2015は残念ながら女子は今大会でリオデジ …

石川祐希 画像
石川祐希の彼女は誰?妹も才能抜群!エースと呼ぶ3つの理由と腹筋力!

スポンサーリンク 全日本男子バレーボールの次期エースと呼ばれイケメンなことから年 …

image
高橋健太郎のWikiや出身は?ハーフ顔のイケメン!筋肉と心は世界級!

スポンサーリンク スポンサーリンク 全日本男子バレーの次世代を担う4人のプレイヤ …

ジャスティン・ガトリン 画像
ガトリンが世界陸上でボルトから金メダル奪還?どっちが速いか検証!

スポンサーリンク 世界最速っていうフレーズは陸上競技をしていなくても男性なら誰し …

image
永野健の彼女や結婚の噂は?性格と声でチームの攻守を支える守護神!

スポンサーリンク スポンサーリンク 全日本男子バレーボールの守護神・永野健選手。 …

image
清水邦広と中島美嘉の馴れ初めやハグ動画!元カノと検索される訳は?

スポンサーリンク 全日本男子バレーボールのキャプテンにして大黒柱の清水邦広選手。 …

五郎丸歩 画像
五郎丸歩が結婚した嫁はモデル?筋肉とキック前のポーズの秘密暴露!

スポンサーリンク 五郎丸歩。 今までこの名前を聞いてラグビーの選手だとピンときた …