3Minutes-Media

たった3分で『旬』な情報を手に入れる

*

鈴木彩香の身長と体重は?美人ラグビー選手の私服公開!彼氏の噂は?

   

鈴木彩香 画像

スポンサーリンク

リオデジャネイロオリンピックの正式種目に7人制ラグビーが採用されたことで女子ラグビーに注目が集まっています。さらにキャプテンである鈴木彩香さんが美人だから男性ファンが急増するでしょうね!!

 

ちなみにサッカーはなでしこジャパン、バレーボールは火の鳥ジャパンで女子ラグビーにも愛称があってサクラセブンスだそうです(^^)

 

美人ラガーウーマンである鈴木彩香さんについて、

『ラグビーを始めたきっかけは?』

『身長や体重が気になる!』

『100mをなんと⚪︎⚪︎秒で走る!?』

『私服画像が可愛いと噂は本当?』

などの気になる話題を調べてみました!

鈴木彩香さんのWikipedia風プロフィール

【生年月日】1989年9月30日
【出身地】神奈川県横浜市
【身長】168cm
【体重】64kg
【学歴】立正大学大学院

ラグビーを始めたきっかけは?

小学2年生のときにタグラグビーと出会って、10歳でYC&ACというチームでラグビーを本格的に始めます。

 

中学校時代は陸上部にも所属しながらラグビーを続けます。鈴木彩香さんの運動神経の良さはこのころから開花。ラグビーはユース強化選手に選ばれる実力を持ちながらハードルでは県大会を優勝するほどの実力を持っていたとか( ̄▽ ̄)

 

高校は進学校である鶴見高校に進学ということで勉強も出来たというから天は二物を与えずということわざはどこへやら(笑)

 

高校では陸上競技で全国大会に出場するほどの活躍。でもその代わりにラグビーからは一時期離れていたそうですが7人制ラグビーU-23日本代表のセレクションに呼ばれて合格し、日本代表に選ばれます。

 

〝ちなみにタグラグビーとは相手にタックルする代わりに腰についているタグを取ることで攻撃側の進行を防ぐことが出来ます。

タグを取られた選手はすぐに走るのを止めてパスしないといけません。タグを取られた直後のパスは守備は妨害できません。それ以外のパスやボールが落ちたのを守備が拾えば攻守が入れ替わります。

タックルがないので怪我の心配も少なく小中学の授業でもやっているところがあります〟

100mを⚪︎⚪︎秒で走る俊足が武器

鈴木彩香 ラグビー 画像

鈴木彩香さんの持ち味は陸上で鍛えた100mを12秒で走り切る俊足。これは日本女子陸上の100mであと少しでトップ10に入るほどの速さです。

 

陸上の短距離で専門的にトレーニングに取り組めば日本代表にもしかしたら選ばれていたかもしれないくらいの身体能力の持ち主だと僕は思います。

 

さらに今は世界の選手と戦うために肉体改造に取り組んでいるんだとか。ラグビーはディフェンスをかいくぐって走らないといけないために左右のフェイントや前後の動きの緩急などを使い分けます。

 

それを素早く行うには強い足腰と体幹(腹筋や背筋などの体の中心部分の筋肉)が必要になってきます。

スポンサーリンク

 

鈴木彩香さんのプレイは柔らかく、しなやかと言われる一方で強さが足りないと指摘されています。その証拠に鈴木彩香さんのウエスト周りは他の代表選手に比べても細いそうです。

 

相手を引きずってでもゴールにトライするいうパワーを獲得くるために筋肉トレーニングを欠かしていません。64kgという体重もそのほとんどが筋肉なんでしょうね!

日本の女子ラグビーの実力は?

鈴木彩香 ラグビー 画像

リオデジャネイロオリンピックで正式種目に選ばれたことによって今後女子ラグビーも注目されてくると思います。

 

万が一リオデジャネイロオリンピックでメダルなんか取れたときにはお祭り騒ぎどころではありません(笑)気になるのは現在の日本の女子ラグビーの実力ですよね?

 

日本の女子7人制ラグビーの世界ランキングは現在8位となっています。

 

7人制ラグビーには昇格決定大会というものがあって、そこで上位4チームに入るとコアチームに昇格し年間通して行われるワールドシリーズの全ての試合に参加することができます。

 

日本はまずはこのコアチーム昇格を目指しています。そして少しずつですが世界の上位のチームとも戦えるようになってきているとか。

 

世界ではニュージーランド、オーストラリア、カナダの3カ国が圧倒的に強いのをのぞいては混戦状態。日本がさらなる上位を目指すことも日本のレベルアップしだいで十分に可能ということです!

鈴木彩香さんの私服姿が可愛い話題!

鈴木彩香 画像

男子と混じって練習したり、泥まみれになりながらも練習するなどコートの中では女性らしさという言葉は忘れて闘争心むき出しでプレイする鈴木彩香さん。

image

でも一度コートを離れれば今どきの女の子らしくファッションにも気を使っています。ユニフォームとのギャップがすごく可愛いと話題になっているんです(^^)

 

どうしても筋肉で肩幅が大きくなるのでZARAやH&Mなどの海外のファストファッションブランドで買うことが多いみたいです!

鈴木彩香さんに彼氏や恋愛の噂は?

鈴木彩香さんの彼氏について調べてみましたが、彼氏はしばらくいないみたいです。今は練習や合宿、遠征などラグビーが生活の中心になっているので恋愛まで余裕がないみたいですね!

 

ちなみに好きなタイプは中身も外見もかわいい人。クールっぽいのに甘えてくる人などのギャップに弱いそうです(^^)

 

普段ラグビー選手として強がったり、暴力的な性格になってしまうので恋愛ではすごく甘えたくなってしまうと女の子らしい一面があって、そのギャップに僕がドキッとしてしまいました(笑)

スポンサーリンク

 - 美人アスリート図鑑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

村上茉愛は何カップ?シリバスを成功させる下半身の筋肉美を披露!

スポンサーリンク 日本の男子体操は昔から日本の得意種目としてオリンピックや世界選 …

服部真夕 画像
服部真夕は彼氏と破局で不調か?スイング動画で飛距離の秘密解明!

スポンサーリンク キリッとした切れ長の目が特徴的な美人ゴルファーの服部真夕選手。 …

池江璃花子 画像
池江璃花子は父母の教育で才能開花!五輪でメダルの可能性を考察!

スポンサーリンク スポンサーリンク 水泳種目でリオオリンピック、東京オリンピック …

新垣比菜 画像 アイキャッチ
新垣比菜は身長がスイングの秘密?サインやキャディの父にも注目!

スポンサーリンク 沖縄出身の女子ゴルファーと言えば宮里藍選手ですよね? そんな沖 …

石川梨良 画像
石川佳純の妹・梨良は帝京高校出身!大学に進学するかプロ転向か?

スポンサーリンク 女子卓球選手の石川佳純さんは笑顔がとても素敵ですが、妹の石川梨 …

上田桃子 画像
上田桃子は何カップ?太もも美人だが短足!性格が悪いと批判の嵐!

スポンサーリンク 2007年には賞金女王にも輝き、また2007年の最もおしゃれな …

木村真野 紗野 姉妹 画像
木村真野•紗野姉妹は金持ちセレブ?実家は豪邸!歯と体重と彼氏の噂!

スポンサーリンク スポンサーリンク 元シンクロナイズドスイミング日本代表で、 世 …

伊藤美誠 画像
伊藤美誠の身長は?進学する高校や賞金の使い道と父に関する謎!

スポンサーリンク 東京オリンピックまで残すところあと5年になりました!本当に東京 …

木村安里 画像
木村安里の身長や体重のWiki風プロフ!勝てるレスリングの3大理由!

スポンサーリンク 日本女子レスリングは霊長類最強と言われる吉田沙保里さんを筆頭に …

吉田弓美子のカップ数と体重が激太りでアップ?昔の画像はまるで別人!

スポンサーリンク 毎週日曜日にはゴルフの中継が放送されていますが、女子プロゴルフ …