3Minutes-Media

たった3分で『旬』な情報を手に入れる

*

西原加純・世界陸上で注目美白ランナー!彼氏や痩せたという噂は?

   

西原加純 画像

スポンサーリンク

世界陸上に出場する日本の女子選手を見ているとひときわ肌が白く、本当に陸上やっているの?と疑ってしまうような美白ランナーがいました!

 

陸上界のニューヒロインと言われ『すぽると』などにも出演したことがある西原加純さん。

 

そんな西原加純さんについて

『陸上を始めたきっかけは?』

『オリンピックでメダルの可能性は?』

『彼氏や恋愛の噂は?』

『昔の太っていた時期から痩せたと噂に!』

などの気になる話題を調べてみました!

西原加純さんのWikipedia風プロフィール

【愛称】かすぴー
【生年月日】1989年3月1日
【生誕地】京都府与謝郡与謝野町
【身長】161cm
【体重】46kg
【血液型】O型
【学歴】
・京都府立宮津高等学校
・佛教大学教育学部臨床心理学科
【所属】ヤマダ電機

陸上を始めたきっかけや過去の成績は?

陸上を始めたきっかけはお母さんにすすめられたからだそうです。ということは昔から外ではかけっこや鬼ごっこなど走ることが好きだったのかな?と想像してみたり(^^)

 

西原選手の過去の主な成績をまとめてみました!

  • 2009年の夏季ユニバーシアード10000mで金メダル、5000mで銀メダルを獲得。
  • 大学時代は駅伝の選手として活躍し2010年の皇后盃全国都道府県対抗女子駅伝競走大会では1区区間賞を獲得。
  • また同じ年の全日本大学女子駅伝対校選手権大会では3区で28分58秒の区間新記録を樹立。佛教大学の大会2連覇に大きく貢献。
  • 2011にヤマダ電機に所属し全日本実業団対抗陸上競技選手権大会では10000mで初優勝。

西原加純さんの自己ベスト

  • 3000m – 9分15秒09 (2006年11月19日)
  • 5000m – 15分20秒20 (2015年7月18日)
  • 10000m – 31分53秒69 (2014年4月20日)
  • ハーフマラソン – 1時間11分58秒 (2009年3月8日)

実は陸上を辞めようと思った時期があった!

image

ユニバーシアードで金メダルを獲得し将来を期待されていましたが、社会人になってからはなかなか記録が伸び悩んだ時期があったそうです。

 

陸上を辞めたくて練習をやらない時期もあったとか!でもそれがあったからこそ自分には陸上しかないと自分を見つめ直す時間をもらえたと思っているそうです。

 

今でもこの時の話をすると涙が溢れてくるという西原加純さん。名前の通りとても純粋な人なんだなというのがわかります!

 

その後西原加純さんの

スポンサーリンク

  • 2014年アジア大会    10000m  1位
  • 2014年日本選手権    10000m  1位
  • 2015年日本選手権    10000m  1位

走りの課題とリオデジャネイロオリンピックでのメダルの可能性

金メダル 素材 画像

女子陸上長距離のニューヒロインと言われリオデジャネイロオリンピックでも活躍が期待されています。2015年の世界陸上・北京大会では10000mで出場し、目標は8位入賞。

 

2015年の10000m世界ランク8位のタイムが31分35秒48です。ということはレース展開によれば8位入賞の目標達成の可能性は高いと思います。

 

西原加純さんの走りの強みは瞬発力。2011年の千葉国際駅伝でも3人抜きを見せるほどのスピードの持ち主。

 

2015年6月26日に行われた女子10000m決勝ではラスト一周の400mになったところで一気にスパート。後続を一気に引き離して32分06秒48で優勝。

 

ただ本人はメンタル面を強化しなければいけないと課題も見えているようです。

 

試合で100%のパフォーマンスを出すためのメンタルやレースの終盤で諦めないメンタル。そこを克服してもう一段階成長することに期待したいですね(^^)

 

というのも今のタイムではリオデジャネイロオリンピックではメダルには届かないから。

 

西原加純さんは10000mよりも5000mの方が得意と言っていますが前回のロンドンオリンピックの銅メダルの記録15分4秒05にはまだ届きません。

 

16秒タイムを縮めるためにはこれから持久力とスピード強化をする必要があると思います。

 

でも、
成長著しい西原加純さんなら最高のコンディションでリオデジャネイロオリンピックを迎えてくれると思います。

彼氏や恋愛の噂は?

美人アスリートとして取り上げるくらいですからやっぱり気になるのは彼氏がいるのかどうか(^^)

 

実は西原加純さんには一時期、数年交際中の彼氏がいるという噂があったものの、2014年の春頃に西原さん自身が『(交際相手は)いない』と言ったそうです。

 

やはり競技に集中するとなると恋愛どころではないのかもしれないですね。

西原加純さんが痩せたって噂は本当?

一時期に比べて西原加純さんが痩せたと噂になっています。まずは太っていた時期と今現在の画像を見比べてください!

西原加純 痩せた 画像

どうですか?もともと丸顔な西原さんの顔がふっくらしているように感じます。おそらくこの時期は競技をやめようか悩んでいた時期なんじゃないかと思います。

 

だから今までかなり厳しい練習をしていたのに急に練習しなくなって、でも食べる量は変わらないとなると体重は増えてしまいますよね!

 

今は長距離ランナーらしい細く引き締まった体になっています。精神的にも肉体的にも今が一番いい時期じゃないかなと思います。

スポンサーリンク

 - 美人アスリート図鑑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

テレサ・ルー 画像
テレサ・ルーの太ももが美脚!スイングが生む飛距離とウェアが魅力!

スポンサーリンク 最近の女子プロゴルフを見ていると海外の選手、特にアジア圏の選手 …

堀奈津佳 画像
堀奈津佳の太ももがマニアにはたまらない!太もも画像を心ゆくまで!

スポンサーリンク 数あるスポーツの中でもゴルフって美人な人が多く集まっているよう …

伊調馨 画像
伊調馨に結婚の噂?韓国の彼と破局?最強の腹筋と技のキレ生む筋肉!

スポンサーリンク 女子レスリングでは吉田沙保里さんが実力とキャラクターもあってテ …

古賀紗理那 画像
古賀紗理那を木村沙織二世と呼ぶ3つの理由!姉や私服の画像公開!

スポンサーリンク スポンサーリンク ワールドグランプリの日本代表で宮部藍梨さんと …

香妻琴乃 画像
香妻琴乃は彼氏いない歴○年?獲得賞金や成績は?太もも超セクシー!

スポンサーリンク 女子プロゴルファーには美人アスリートが多いのはなんでなんでしょ …

森ひかる 画像
森ひかる・トランポリン界に天才現る!動画で分かる超絶演技!

スポンサーリンク スポーツの世界では平成生まれの選手がどんどん活躍しているのを見 …

石塚晴子の身長や体重は?練習で持久力UP!動画でわかる速さの秘密!

スポンサーリンク 世界陸上で日本人女性唯一の現役高校生としてリレー代表に選ばれた …

寺本明日香 画像
寺本明日香の身長は体操で有利!筋肉や可愛い私服画像と彼氏の噂は?

スポンサーリンク 女子体操でリオデジャネイロオリンピック、東京オリンピックでの活 …

森田理香子の不調は彼氏が原因?優勝カップ逃すパターとスイング!

スポンサーリンク 2013年賞金女王に輝いた森田理香子さんは実力ももちろんありま …

石川梨良 画像
石川佳純の妹・梨良は帝京高校出身!大学に進学するかプロ転向か?

スポンサーリンク 女子卓球選手の石川佳純さんは笑顔がとても素敵ですが、妹の石川梨 …