3Minutes-Media

たった3分で『旬』な情報を手に入れる

*

野口啓代の筋肉と握力が凄すぎる!彼氏の噂は?腹筋画像がセクシー!

   

野口啓代 画像

スポンサーリンク

最近Facebookやインスタグラムなんかを見ていボルダリングをやっている友達のリア充感に嫉妬中(笑)

 

そんな僕が紹介する美人アスリートが日本では間違いなくトップの実力を持ち、世界でもトップクラスの実力で数々の世界大会で優勝しているフリークライマーの野口啓代さんです。

 

野口啓代さんについて、

『クライミングを始めたきっかけは?』

『今までどんな活躍をしてきたの?』

『筋肉や握力がすごいと噂』

『彼氏や恋愛の噂は?』

などの気になる話題を調べてみました!

野口啓代さんのWikipedia風プロフィー

【生年月日】1989年5月30日
【出身地】茨城県龍ケ崎市
【血液型】B型
【身長】165cm
【体重】49kg

クライミングを始めたきっかけは?

小学5年生のときに家族旅行で訪れたグアムでゲームセンターにあるフリークライミングを体験したことで興味を持ち始めたそうです。

 

子ども向けのルートは簡単にクリアできたのに、大人向けのルートにはまったく歯が立たなかったのが悔しいと帰国後には自宅の近くにできたクライミングジムに通い始めたそうです。

 

そして、
競技を始めてわずか1年で出場した全日本ユース選手権では中高生を押しのけて優勝!

 

当時は天才少女が現れた!とかなり話題になりました!

 

そして、
その天才少女は今では世界でトップクラスの実力を持つ選手までに成長!

野口啓代さんのインタビューの動画なんですが、すごくオシャレに編集されています。ときにかっこ良く、ときに可愛く野口啓代さんの魅力が一発でわかる動画になっています。

野口啓代さんの過去の成績がすごい!

2006年~2014年 ボルダリングジャパンカップ9連覇と日本国内ではもはや敵なしです(^^;;

 

海外での活躍はと言うと2008年のフランス・モウタウバン開催されたボルダリングワールドカップでは日本人女性として初めての優勝!

 

さらに、
2008年、2009年、2010年の3年連続でボルダリングワールドカップの年間総合優勝を獲得。

 

その後年間総合優勝は逃していましたが2014年には年間総合優勝を再び獲得しています。

 

フリークライミングには、
ロープを自分でかけながら比較的高い壁を登り、登った高さを競うリードという競技。

 

道具を一切使わず自分自身の体一つで登り、与えられた課題を何回目でゴールできたかを競うのがボルダリングです。

 

フリークライミングのリードとボルダリングという競技は陸上の長距離走と短距離走に例えられます。

 

この2種目を同時にこなせる選手がいないのと同じくフリークライミングでもリードとボルダリングを両立する選手は少ないんです。

スポンサーリンク

 

野口啓代さんは二つの種目で世界トップの実力を持っているのが凄いんです!

 

野口啓代さんが言うには

『どっちの種目も好きだからどっちも優勝したい』

とのこと!

 

好き嫌いですどうこうなる問題じゃないですよね(笑)

背中の筋肉と握力がすごい?腹筋画像も公開!

野口啓代 背中 筋肉 画像

野口啓代さんの握力は55kg。一般の女性の平均握力が28kgなので約2倍!!

 

ボルダリングにおいて握力があるにこしたことはないんですが、腕が疲れるような登り方では長時間の競技ではスタミナ切れになってしまいます。
どちらかと言うと腕よりも足の力で登らることを意識するそうです。なので腕を使って体を引き上げるというよりかは腕を伸ばして指をフックのように突起に引っ掛けて足を伸ばす力で登るそうです。

 

僕たちが遊びや趣味でやる場合は腕よりも足を使って登ることを意識すればけっこうあっさり登れるみたいですよ(^^)

 

ただ、
やっぱりプロのレベルになると片手で全体重を支えなければいけないような難しいコースや腕じゃあ届かないから足を引っ掛けて腕の力で登らなければいけないなんていう場合もあります。

 

なので野口啓代さんは体を支えるための肩や背中の筋肉(広背筋)がかなり鍛えられています。

 

また腹筋も6つに割れているわけではありませんが、たぶん体の中の方の筋肉(インナーマッスル)が鍛えられているのでどんな体勢からでも腕や足を伸ばすことができるんだと思います。

野口啓代さんの腹筋画像

毎日でも壁を登れるように自宅を改築してトレーニングジムを作ったそうです。

 

 

そこで毎日3時間から4時間ボルダリングの練習。そして懸垂や腹筋、腕立て伏せとクライミングに必要な筋トレをしているそうです。

彼氏や恋愛の噂は?

これだけ可愛いと話題になれば彼氏がいるのかどうかも気になりますよね!

 

どんだけ調べてみても野口啓代さんに彼氏がいるというような情報だったり片思い中みたいな記事はありませんでした。

 

日本女子のボルダリングの選手としてはトップクラスの実力を持っている野口啓代さんにとっては今は恋愛よりも競技に集中する時期と本人も覚悟を決めているんじゃないかなと思います。

 

最近でこそボルダリングが流行っていたりとフリークライミングが身近になりつつありますが、まだまだメジャーなスポーツではないと野口啓代さん自身も言っています。

 

やっぱり海外とは選手の育成であったり、練習の環境が全く違うみたいです。

 

だから、
自分が活躍してメディアに出ればフリークライミングももっとメジャーになるという使命感や責任感があって今は恋愛どころではないのかもしれません。

スポンサーリンク

 - 美人アスリート図鑑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

土井杏南 画像
土井杏南に彼氏は?ムチムチな太ももの筋肉はトレーニングに秘密が!

スポンサーリンク スポンサーリンク 8月から行われる世界陸上2015・北京の代表 …

鈴木亜由子の身長や体重などwiki風プロフ!走りの特徴や強さの秘密!

スポンサーリンク 世界陸上2015・北京で初出場となる鈴木亜由子さん。 初めての …

藤本麻子 画像
藤本麻子のスタイル抜群で何カップ?父親や早稲田と検索される理由!

スポンサーリンク 日曜日ふとテレビをつけてみると必ずやっていると言ってもいいゴル …

野崎舞夏星のプリクラが流出?可愛い笑顔と筋肉のギャップが凄い!

スポンサーリンク 相撲と言えば、まわし一つを身に纏い、土俵でぶつかり合う男の格闘 …

新垣比菜 画像 アイキャッチ
新垣比菜は身長がスイングの秘密?サインやキャディの父にも注目!

スポンサーリンク 沖縄出身の女子ゴルファーと言えば宮里藍選手ですよね? そんな沖 …

永井花奈 画像 アイキャッチ
永井花奈のスイングを動画で分析!可愛い性格でラーメン店は大繁盛!

スポンサーリンク スポンサーリンク 最近はプロの試合で10代のアマチュアゴルファ …

テレサ・ルー 画像
テレサ・ルーの太ももが美脚!スイングが生む飛距離とウェアが魅力!

スポンサーリンク 最近の女子プロゴルフを見ていると海外の選手、特にアジア圏の選手 …

木村沙織 画像
木村沙織のスーツ姿が美脚!彼氏とは破局?天然な性格と笑顔が魅力!

スポンサーリンク スポンサーリンク 木村沙織さんが2004年のアテネオリンピック …

杉原愛子 画像
杉原愛子の脚の筋肉と腹筋がメダルの秘密?父母や身長に高校を調査!

スポンサーリンク スポンサーリンク 女子体操でリオデジャネイロオリンピック、東京 …

池江璃花子 画像
池江璃花子は父母の教育で才能開花!五輪でメダルの可能性を考察!

スポンサーリンク スポンサーリンク 水泳種目でリオオリンピック、東京オリンピック …