3Minutes-Media

たった3分で『旬』な情報を手に入れる

*

杉原愛子の脚の筋肉と腹筋がメダルの秘密?父母や身長に高校を調査!

      2015/08/07

杉原愛子 画像

スポンサーリンク

女子体操でリオデジャネイロオリンピック、東京オリンピックでメダルが期待されている杉原愛子さんは小柄ながらパワフルな演技が持ち味。

 

2015年10月からおこなわれる世界選手権代表にも選ばれたことによって世界がどのように評価するのか楽しみです!

 

そんな杉原愛子さんについて

『身長や体重はどれくらい?』

『父や母はどんな人?』

『どんな性格?』

『筋肉がすごいと噂』

など気になる話題を調べてみました!

杉原愛子さんのWikipedia風プロフィール

【生年月日】1990年9月19日
【出身地】大阪府東大阪市出身
【身長】146センチ
【体重】35キロ。
【所属】羽衣体操クラブ ⇒ ヴォラーレ体操クラブ
【学歴】私立羽衣学園中学校 ⇒ 梅花高等学校
【趣味】気分転換のための音楽鑑賞
【好きな食べ物】チョコレート
【好きな教科】数学

  • 2013年 イタリア国際女子ジュニア種目別決勝(跳馬)3位
  • 2014年 全日本ジュニア体操競技選手権大会個人総合で優勝
  • 2015年 全日本体操競技選手権大会での個人総合 3位。その成績にNHK杯個人総合でのポイントを加算して5月17日に初優勝。

父や母はどんな人?

家族 素材 画像

杉原愛子さんの家族は父・勝さん、母・智里さん、姉・好栄(よしえ)さんの四人家族。

 

両親は体操の経験者で、先に姉の好栄さんが体操をしていた影響で4歳から愛子さんも体操を始めました。

 

杉原愛子さんの両親の名前で調べてみても体操クラブのコーチや学校の体操部の監督では名前がなかったので一般の会社員と主婦ではないかなと思います。

 

姉の好栄さんは現在日本体育大学の体操部に所属していることが分かりました。

小柄ながら下半身の筋肉がすごい!

杉原愛子さんは技のキレが凄いことから『ひねり王女』というニックネームが付いています(笑)

 

このニックネームも杉原愛子さんの鍛えられた強い腹筋があるからこそ、どんなにひねりをくわえた技でも体の軸がブレません。

 

高校の授業が終われば向かうのは所属しているクラブの練習場。自宅から電車で1時間の場所にあって、練習は週に6日。平日は21時半までの約5時間の練習をこなすそうです。

杉原愛子さんの動画を見てみると全身がバネという言葉がピッタリ。

スポンサーリンク

 

また体重管理にはとても気を使っていて36キロに近くになると競技に影響すると大好きなチョコレートも数を決めて食べているそう(笑)

杉原愛子さんの性格は?

杉原愛子さんが強いところは精神力!
高校生にしてここまで強いメンタルを持っている選手はなかなかいないんじゃないでしょうか?

 

【負けず嫌い】

男子体操の白井健三選手の動画をスローモーションで何回も見て着地の仕方、手や顔の位置まで事細かくマネをするそうです。

 

また自分がなっとくいかないところがあるとどんなに疲れていても出来るまで練習をやめることはないそうです

 

その理由は

『自分がなんでも1番にできないと嫌』

だと言うほど。

 

【ポジティブな性格】

あるテレビ番組でインタビューのときに練習は大変?という質問に、

『しんどいけど、自分の為』

『しんどいって頭で考えると、体までしんどくなるから、ポジティブに考えています』

とコメント。

 

世界で戦っていくアスリートは実力はもちろんですがメンタルが大事と言います。杉原愛子さんは高校生にしてすでにそのメンタルを持っているのかもしれないですね!

杉原愛子さんの今後の目標は?

8歳の時に北京五輪を見て

『いつかは、あの舞台に立ちたいと思った』

と小さい頃からオリンピックを目指していたのもすごいなと思います!

 

今の目標は

『東京では団体と個人総合で3位以内に入ること』

とメダルを意識して練習に取り組んでいます!

 

どのアスリートもオリンピックが自国開催ということもあって東京オリンピックには特別な思いを持っているように思います!東京オリンピックを20歳で迎える杉原愛子さんの活躍がこれから楽しみですね(^^)

オリンピックでメダルの可能性は?

金メダル 素材 画像

杉原愛子さんがオリンピックでメダルを獲得する可能性があるのかどうか考察してみたいと思います。

 

女子の個人総合では跳馬、段違い平行棒、平均台、ゆかの4種目の合計点数を競います!

 

2015年のNHK杯での杉原愛子さんの演技は全4種目で14点台という高いレベルで安定した演技を見せていました。

 

ロンドンオリンピックの個人総合のメダリストの合計点数は、

銅メダル 59.566点

銀メダル 61.973点

金メダル 62.232点

となっています。

 

4種目合計で60点はなければメダルは難しいということになります。つまりは杉原愛子さんが得意な跳馬とゆかで15点を越える演技が必要。

 

ということは今よりもさらなるレベルアップがなければオリンピックでのメダル獲得の可能性は低いと言えます。

 

ただ、
杉原愛子さんはまだまだ伸び盛りの選手。東京オリンピックまでの期間にどれだけ伸びるかは未知数です!まずは10月に行われる世界選手権でどれだけの成績を残すことができるかに注目です!!

スポンサーリンク

 - 美人アスリート図鑑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

宮下遥 画像
宮下遥のポチとパン線画像まとめ!歯を折っても戦う性格が男前!

スポンサーリンク スポンサーリンク バレーボールにおいてコート上で色々な戦術を組 …

原江里菜 画像
原江里菜は何カップ?スリーサイズ公開!性格が完璧で結婚したい!

スポンサーリンク スポンサーリンク 現役の女子プロゴルファーで最もグラビア写真が …

八木かなえ 画像
八木かなえの筋肉に彼氏も惚れた?スクワットで見えた腹筋がヤバイ!

スポンサーリンク スポンサーリンク このブログでも人気のコンテンツとなりつつある …

服部真夕 画像
服部真夕は彼氏と破局で不調か?スイング動画で飛距離の秘密解明!

スポンサーリンク キリッとした切れ長の目が特徴的な美人ゴルファーの服部真夕選手。 …

福島千里 彼氏
福島千里に彼氏は?腹筋が鍛えすぎ !身長や可愛い性格について!

スポンサーリンク 8月に行なわれる世界陸上の選考会もかねて行われている陸上日本選 …

本郷理華 画像
本郷理華は髪の毛が薄いという噂の真実!ハーフ顔は父と母どっち似?

スポンサーリンク 今女子フィギュアスケートで最も注目されている選手が本郷理華さん …

寺本明日香 画像
寺本明日香の身長は体操で有利!筋肉や可愛い私服画像と彼氏の噂は?

スポンサーリンク 女子体操でリオデジャネイロオリンピック、東京オリンピックでの活 …

西原加純 画像
西原加純・世界陸上で注目美白ランナー!彼氏や痩せたという噂は?

スポンサーリンク 世界陸上に出場する日本の女子選手を見ているとひときわ肌が白く、 …

浜田千穂がかわいい!私服姿がムチムチでカップサイズが気になる!

スポンサーリンク 女子レスリングの次世代を担う選手として注目されているのが、浜田 …

甲斐仁紅 画像
甲斐仁紅の身長や体重は?ポールスポーツの演技動画や画像が見たい!

スポンサーリンク ポールダンスと言えばセクシーなダンスで観客を盛り上げるため、ラ …