3Minutes-Media

たった3分で『旬』な情報を手に入れる

*

持田早智のwikiやプロフは?高校はどこ?池江璃花子との友情が熱い!

      2015/08/07

持田早智 画像

スポンサーリンク

水泳種目でリオオリンピック、東京オリンピックでメダルを獲得する可能性があるアスリートを紹介するシリーズの第二弾に登場するのは第一弾で紹介した池江璃花子さんのライバルとも言われている持田早智さんです。

 

間違いなく持田早智さんと池江璃花子さんは日本の競泳界を盛り上げる次世代アスリート!!

 

そんな持田早智さんについて

『高校はどこに通っているの?』

『池江璃花子さんとの友情が熱い!』

『オリンピックでメダルの可能性は?』

などについて調べてみました!

持田早智さんのWikipedia風プロフィール

【生年月日】1999年7月生まれ
【出身地】奈良県
【身長】165㎝
【体重】54Kg
【所属】ルネサンス幕張

 

持田早智さんは嵐の二宮和也さんの大ファンで落ち込んだ時、試合前などには嵐の曲を聴いて元気を出しているとか!いつか会うことが夢だそうです(^^)

 

日の丸を背負うアスリートと言っても普段は普通の女の子と変わらない女子高生!こんなかわいい夢を持っているということにホッとします(笑)

高校はどこに通っている?出身中学はどこ?

小学校3年生のときに奈良から千葉県に引っ越してきます。中学校は『千葉市立打瀬中学校』に通っていて数々の中学新記録を樹立します。

 

そして、
この中学新記録はのちに池江璃花子さんに塗り替えられることになり、2人は切磋琢磨してお互いに記録を塗り替え合います!

 

まさにスポ根漫画のような展開(笑)

 

《2014年全国中学校体育大会》
100m自由形優勝
200m自由形優勝(当時の日本中学新記録)

 

《国民体育大会》
50m自由形優勝
100m自由形優勝(当時の日本中学新記録)
400mメドレーリレー優勝

 

高校は『千葉商科大学付属高校』に進学しました。

この高校はメダリストを輩出する水泳の名門校。

 

朝と夕方練習することもあるので練習は週8回!
一回の練習で6kmから7kmも泳ぐそうです( ̄▽ ̄)

 

聞いただけでげっそりしてしまいます(笑)
でもこのきつい練習も練習したら練習した分だけタイムが早くなると前向きに捉えています。

 

持田早智さんの目標は

リオオリンピックで800mリレーに選ばれること。

東京オリンピックで個人種目の100mと200mに選ばれたい。

と言っています。

 

僕は間違いなく目標を達成できるだけのポテンシャルを秘めていると思います!

ライバル・池江璃花子さんとの友情!

持田早智 画像

持田早智さんが中学2年生、池江璃花子さんが中学1年生のとき合同合宿で出会います。

 

持田早智さんは練習であまり速いタイムを出していない池江璃花子さんに対して『この子本当に速いのか?』と思っていたそう。

 

また池江璃花子さんは『合宿には速い子がいるから、楽しみだね』とお母さんに言われていて会うのを楽しみにしていたそうです。

スポンサーリンク

 

お互いに高め合うことができるライバルがいるからこそ辛い練習も乗り越えられたり、自分の力以上のものが出せたりするのかもしれないですね!

 

2人は同じ種目で泳いでいるためこれからもずっとライバルということになります。

 

世界選手権ではリレーメンバーとして日本代表に選ばれたため直接対決はありませんが、叶うならオリンピックの決勝の舞台でメダルを争ってもらいたいなと思います。

 

ちなみにお互いに相手のすごいところと自分のほうが優れているところについて

 

池江璃花子さんは、

『早智は練習から良いタイムが出せる。レースでも決めるところは決める強さがある。でもスプリント力なら負けない』

と言っていて、

 

持田早智さんは、

『璃花子は器用だから何でもできる選手。勝っているところは。。。ご飯をたくさん食べるところ』

と水泳じゃないんかい!!!と思わずツッコミを入れたくなりました。笑いを入れてくるとは持田早智さんの方がインタビューは一枚上手なのかもしれません(笑)

オリンピックでのメダルの可能性は?

金メダル 素材 画像

持田早智さんがリオオリンピック、東京オリンピックでメダルを獲得する可能性はあるのでしょうか?過去のオリンピックの記録から可能性を考えてみたいと思います。

 

まず持田早智さんは後半にスパートをかけるスタミナのある選手。距離が長ければその分有利になります。出場してメダルを獲得する可能性があるのは200m自由形でしょう。

 

現在の持田早智さんの200m自由形の自己ベスト記録は2015年4月に行なわれた日本選手権での1分58秒69です。

 

  • アテネオリンピックで3位の記録は1分58秒45
  • 北京オリンピックの3位の選手の記録は1分55秒05
  • ロンドンオリンピック3位の選手は1分55秒81

でした。

 

アテネオリンピックと北京オリンピックの間で3秒も縮まったのは競技力が向上してレベルが上がった可能性があります。なので1分55秒台がオリンピック銅メダルの基準と考えてもいいかもしれません

 

つまりオリンピックでメダルを獲得するためには持田早智さんは自己ベストよりも3秒も縮める必要があります。

 

ぶっちゃけ水泳で3秒も縮めるのはなかなか厳しい(^^;;
でもそれは選手としてすでに完成しているなら!

 

持田早智さんはまだまだ未完成。
これから筋力トレーニングやもっと専門的な指導を受けることが出来るのならメダル獲得の可能性は0ではないと思います!

 

それこそ隣には支え合って切磋琢磨出来るライバルの池江璃花子さんがいます。これからもお互いに記録を塗り替えていくことになれば自然とメダルに手が届くかもしれません。

世界水泳選手権の注目選手の気になる話題

池江璃花子は父母の教育で才能開花!五輪でメダルの可能性を考察!

渡部香生子の筋肉美が際立つハイレグ水着!彼氏がいるのか調査!

瀬戸大也は彼女はユナが良い!スケボーで筋肉強化?父母妹が個性的!

小関也朱篤の結婚相手は?肩甲骨が導く世界新!身長や出身について!

入江陵介に彼女や結婚の噂?おねえ疑惑追求!筋肉を触られる事件!

スポンサーリンク

 - 美人アスリート図鑑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

宮下遥 画像
宮下遥のポチとパン線画像まとめ!歯を折っても戦う性格が男前!

スポンサーリンク スポンサーリンク バレーボールにおいてコート上で色々な戦術を組 …

新垣比菜 画像 アイキャッチ
新垣比菜は身長がスイングの秘密?サインやキャディの父にも注目!

スポンサーリンク 沖縄出身の女子ゴルファーと言えば宮里藍選手ですよね? そんな沖 …

IMG_3019-0.jpg
渡邉彩香は太ももがスイングの秘密!飛距離は男子級だが彼氏の噂は?

スポンサーリンク 女子プロゴルファーの中でも長身でスタイルがよく、雑誌などでも特 …

迫田さおり 画像
迫田さおりに結婚や彼氏の噂は?ほくろも私服も性格も全部カワイイ!

スポンサーリンク スポンサーリンク 女子バレー日本代表のメンバーで速くて対空時間 …

山口舞 画像
山口舞の忍者バレーが凄い!動画でわかる器用さと変幻自在のプレー!

スポンサーリンク 女子バレーボール全日本メンバーに選ばれた岡山シーガルズ所属の山 …

笹田夏実 画像
笹田夏実は脚の筋肉と腹筋が強い!体脂肪率は?彼氏や父母について!

スポンサーリンク 女子の体操って美人な選手が多いですよね!少し前までは田中理恵さ …

木村沙織 画像
木村沙織のスーツ姿が美脚!彼氏とは破局?天然な性格と笑顔が魅力!

スポンサーリンク スポンサーリンク 木村沙織さんが2004年のアテネオリンピック …

佐藤彩香 画像
佐藤彩香・可愛い一輪車アスリート!彼氏との濃厚キス画像が流出?

スポンサーリンク スポンサーリンク 可愛すぎる美少女アスリートを発見してしまいま …

小椋久美子 画像
小椋久美子さんが再婚宣言?スピード離婚から狙うは若手芸人か?

スポンサーリンク バドミントン界で最も有名なダブルスのペアと言えば小椋久美子さん …

宮脇花綸 画像
宮脇花綸(かりん)の成績や実力は?東京五輪でメダルの可能性は?

スポンサーリンク フェンシングの知名度を一気に上げたのは2008年の北京オリンピ …