3Minutes-Media

たった3分で『旬』な情報を手に入れる

*

本田翼の演技が下手でわざとらしい!恋仲の演技の評価や視聴率は?

      2015/08/07

本田翼 画像

スポンサーリンク

福士蒼汰さん主演で本田翼さんがヒロインを演じるフジテレビのドラマ『恋仲』が始まりました。このドラマが成功するかしないのかは本田翼さんの演技にかかっていると言っても過言ではないでしょう!

 

というのも本田翼さんは以前から演技に関してあまりいい評価がありません(^^;;

 

本田翼さんの演技に関して

『過去の作品の評価は?』

『演技が上手くならない理由は?』

『恋仲のヒロインに抜てきされた理由』

など調べてみました!

過去の出演作品でも演技が下手と酷評

もともとファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルとして2006年に芸能界デビューした本田翼さん。

 

2012年の恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方- 木下結衣 役でテレビドラマ初レギュラー出演となり、その後女優業を本格的に開始します。

 

《本田翼さんの代表作》

  • 2012年『GTO』 – 神崎麗美 役
  • 2013年『ショムニ2013』 – 円山詩織 役
  • 2013年『安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜』 – サプリ 役
  • 2014年 映画『アオハライド』 – 主演・吉岡双葉 役
  • 2015年『ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜』 – 永光遥 役

こうして見てみるとゴールデンタイムのテレビドラマに立て続けに出演していますね!

 

ただ出演するドラマが放送されるたびに必ずと言っていいほど本田翼さんの演技に関することがTwitterで話題になります。。。

 

『本田翼さんの演技が酷すぎる。
芦田愛菜ちゃんに弟子入りしてこい!』

『演技が絶妙に下手で仕草からセリフまで全て不自然』

『演技がワンパターン』

 

これが出演作品が増えるごとに悪い評価が減って、いい評価が増えるならいいんですが、いっこうにその気配はありません(^^;;
本田翼さんの演技がうまくならないのはなんでなんでしょうか?

本田翼さんが演技がうまくならない理由とは?

どれだけベテランの俳優や女優さんでもデビューしたてはやっぱり演技にぎこちなさがあるもの。それでも場数を踏んでいけば演技はうまくなっていくと思います。

 

それでは本田翼さんの演技がうまくならない理由はなんなんでしょうか?事実と僕の推測を含めてまとめてみたいと思います!

 

【1】セリフを覚えてこない!

ショムニでの撮影現場で本田翼さんがかなりのNGを出し、セリフを覚えてこないことを江角マキコさんがダメ出ししたというエピソードがあります。

【2】集中力がない!

これは本田翼さん自身が自分は集中力があまりないと言っています。これは台本を覚えてくるのにも影響してくるんじゃないでしょうか?

【3】演技に積極的ではない!

これは僕の勝手な推測になりますが、本田翼さんが『モデルのほうが向いている』という発言があったことも事実。

 

演技が好きならもっとうまくなりたいと向上心を持つはず。

 

僕は浅野忠信さんがしゃべくり007に出演したときに、クイズで浅野忠信さんの特技を当てるコーナーがありました!

 

放送を見た人は知っているかと思いますが、正解は何だと思いますか?

 

正解は演技です!

 

浅野忠信さんにとって俳優って天職なんだなと感じました(^^)
すべての俳優、女優が浅野忠信さんのようなのかと言えば違うと思うんですが、少なからずお芝居をすることは好きだと思うんです。

スポンサーリンク

 

本田翼さんが演技に積極的になれないのは心のどこかで演じることに苦手意識があったりするんじゃないかなと思います。

本田翼さんの恋仲のヒロインに抜てきされた理由は?

それでも本田翼さんはドラマや映画にひっぱりだこ!なぜ演技が酷評されながらも恋仲のヒロインに抜てきされたのでしょうか?

 

【1】スタッフからの好感度が高い

男女関係なく、ざっくばらんに接する態度

 

木村拓也さんでさえ、撮影現場に本田翼さんがいないとなると『なんだかさみしいね』と言うほど。

 

恋仲のヒロインである芹沢あかりは最初から本田翼さんをイメージしてキャラクターを作ったと言います。

 

ある番組で本田翼さんの笑顔を見て、その笑顔の可愛さに魅了されてしまったんだとか(笑)

 

じゃあ本田翼さんの魅力である笑顔が似合う女の子が主人公のドラマを作ろう!となったのが恋仲というわけ。

 

つまりは、
スタッフやプロデューサーからの好感度が高くなければ今回のドラマのヒロイン抜てきはなかったんです!

【2】ヒット作がないからこそ使いやすい

映画やドラマではハマり役という言葉があるように、1度その役のイメージがついてしまったら他の映画やドラマに出演しても、

前の役の方がイメージにピッタリだ!

とか

キャラとは違う気がする!

など1度ついたイメージを変えるのは難しいもの。

 

最近だとあまちゃんで主演した能年玲奈さんはあまりにもあまちゃんのキャラが強すぎて、その後の映画でもイメージを変えられず苦戦しました。

 

そういえば能年玲奈さんどこ行っちゃったんでしょう(^^;;笑そういう意味では本田翼さんはまだどんな色にも染まっていないと言えます。

【3】視聴者の好感度が高いから演技が下手でもOK

スタッフの受けも良い本田翼さんは視聴者からも好感度が高いんです。というのも本田翼さんの私生活がとても庶民的なんです。

 

休みの日は家でゲームをしたり漫画を読むのが趣味。
性格が明るく活発な感じなのにインドア派というギャップが好感度が高い理由なのかもしれないですね!

 

演技はあまり良い評価はありませんが、本田翼さん自身に共感する女性が多いため演技が多少評価が低くても、

『なんか、可愛いから許してしまう』

と視聴者もなっているんでしょうね(^^)

恋仲の評価や視聴率は?

嵐の相葉雅紀さんが主演した『ようこそ、我が家へ』は12%でなんとか視聴率が2桁をキープしました。最近はフジテレビのドラマの低迷が話題になっています。

 

『ようこそ我が家』は半沢直樹などの人気作家・池井戸潤さんが原作だったこともあって最終回まで視聴率をキープ出来ました。

 

今回本田翼さんがヒロインを演じる『恋仲』はまだ実績がない脚本家によるオリジナルストーリー。つまりストーリー自体にあまり大きな話題性はなく、役者の演技にかかってくるということになります。

 

もし本田翼さんの演技が少しも上達していなければ視聴者はきっと初回を見たあとはじょじょに離れていってしまい、その結果視聴率は1ケタになる可能性は高いかもしれません。

【追記】

第一話の平均視聴率は9.8%のまさかの1桁発進!!!!

 

第一話は福士蒼汰さん演じる葵と本田翼さん演じるあかりの高校生時代の話が中心で、THE青春と言わんばかりに胸がキュンキュンするシーンばかり!

 

Twitterなどでは

『青春と言われて思い浮かぶ理想的な背景が沢山詰まっているなあ。部活、夏休み、花火大会、夜のプール』

『恋仲見て「こんな高校生活送りたい」って思った人めっちゃ多いよね』

などなど評価自体は悪くないように感じました!

 

第二話以降にどれだけ視聴者が見たいと!思うような展開になるかがポイントかもしれません!

スポンサーリンク

 - 女性芸能人

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ベル オネエ 画像
ベル(オネエ)の本名や年齢は?すっぴん公開!wiki風プロフィール!

スポンサーリンク スポンサーリンク 7月21日放送のロンドンハーツで「運動神経N …

野沢和香 画像
野沢和香の結婚や子供の噂は?ヨガと一緒に実践する7つの美容法!

スポンサーリンク 30代女性に支持されているモデルの野沢和香さん。 ファッション …

危険 素材 画像
柏木由紀のリークは誰が?小嶋陽菜か?ブラックザタブー休刊の理由!

AKB48の柏木由紀さんとジャニーズの手越祐也さんが旅館で抱き合っているツーショ …

秋本祐希 画像
秋本祐希の再婚相手は誰?元旦那との離婚原因は夫婦での別居生活だった?

スポンサーリンク スポンサーリンク もうすぐ40歳になるというのに変わらず綺麗な …

大屋夏南 画像
大屋夏南に結婚の噂?彼氏は誰?スタイル抜群のカップサイズを公開!

スポンサーリンク 最近のテレビ番組には、元々ファッションモデル出身で、その後にバ …

鈴木あや 画像
鈴木あやが太った?二重は整形メイク?すっぴん画像流出で徹底比較!

スポンサーリンク 若い女の子のファッションリーダーとして絶大なる人気を誇るモデル …

眞木美咲パメラ 画像
眞木美咲パメラの身長や体重は?水着に収まりきらないカップが魅力!

スポンサーリンク もしもこんな美女と無人島に流されてしまいサバイバル生活をしない …

森カンナ 永山絢斗 画像
森カンナと永山絢斗に婚約・結婚の噂は?半同棲中で堂々交際宣言?

スポンサーリンク 倉科カナさんにめちゃくちゃ似ているモデルの森カンナさんと俳優の …

周本絵梨香 画像
周本絵梨香って誰?まっしろの柴田歩役!演技力は未知でも実力は本物!

スポンサーリンク 新春ドラマのキャストが決まってじわじわと、あの人は誰だ?この人 …

杉咲花 画像
杉咲花は父と母に顔めちゃ似てる!CMで声や性格が可愛いと話題!

スポンサーリンク もともと子役として芸能界で活躍していましたが、一時期芸能界から …