3Minutes-Media

たった3分で『旬』な情報を手に入れる

*

石川佳純の妹・梨良は帝京高校出身!大学に進学するかプロ転向か?

      2015/08/18

石川梨良 石川佳純 画像

スポンサーリンク

女子卓球選手の石川佳純さんは笑顔がとても素敵ですが、妹の石川梨良さんもお姉ちゃんに負けないくらい笑顔が素敵なアスリート。

 

石川佳純さんと同じく東京オリンピックでのメダルを期待される次世代の選手です。姉妹でメダルを獲得することも決して夢ではありません。

 

お姉ちゃんの石川佳純さんの方がやっぱり注目されがちなんですが、梨良さんも着実に実力をつけてお姉ちゃんを追い越そうと必死です。

 

そこで、
今だ知られざる石川梨良さんの素顔をWikipedia風のプロフィールにしてまとめてみたいと思います。現在高校生で卒業後の進路も気になりますよね?卒業後の進路もいったいどうなるんでしょうか?

石川梨良さんの身長や体重は?

石川梨良 画像

【生年月日】1997年06月14日
【出身地】山口県
【身長】158cm
【出身中学校】東京都稲付中学校
【出身高校】東京都帝京高校

【世界ランキング】122位

石川梨良さんの体重は公表されていないんですが、お姉ちゃんの石川佳純さんと非常に良く体型が似ています。ちょっと妹の梨良さんの方が華奢かなって感じ(^^)

 

石川佳純さんの方は体重を49kgと公表しているので梨良さんは45kg〜47kgくらいではないかと予想します。

 

また、
血液型もお姉ちゃんの佳純と同じくO型の可能性が高いですね。

【追記】
石川梨良さんの体重は49キロということがわかりました!高校生新聞にて公表しています。

卓球を始めたきっかけは?

石川佳純さんが卓球を始めたのは小学校1年生のころから。お母さんに練習場に連れて行かれたのがきっかけで遊び半分で始めます。

 

妹の梨良さんは気づいたらラケットを握っていたそうです。やっぱりお母さんやお姉ちゃんが卓球の練習をしているのを見て、見よう見真似でもやってみたいと思ったのかもしれないですね。

 

本格的にお母さんから指導を受け、卓球を始めたのは7歳から。この頃になると卓球をうまくなりたいっていう気持ちが芽生えてくるのかもしれません。

 

そして、
中学1年生になったことを機に地元の山口県を離れ、東京のJOCエリートアカデミーに入ります。

 

これは全国から有望な小学生や中学生を発掘して将来のメダリストや国際的に通用する選手を育成するためのプロジェクト。

JOCエリートアカデミー 画像

このJOCエリートアカデミーは味の素ナショナルトレーニングセンターと寮であるアスリートヴィレッジから成り立っています。

スポンサーリンク

 

JOCエリートアカデミーに所属している選手は毎朝ここから中学校や高校に通います。食事は栄養士さんが考案したメニューなので自炊はしませんが、その他のことは全て自分でやることになります。

 

部屋は3、4人で相部屋にはなりますが、中学1年生から親元を離れて暮らすっていうのはかならの勇気と覚悟が必要だったと思います!

 

僕が中学生の頃に同じことをやれと言われても『絶対無理!』って言っているでしょうね(笑)

これまでの成績や経歴は?

卓球 画像

  • 2008年 全日本選手権カデットの部(13歳以下) シングルス3位。
  • 2013年全日本ジュニアベスト8。
    2013年イタリアジュニア シングルス2位
  • 2014年全日本卓球選手権大会 ダブルスベスト8
  • 2014年国際サフィールオープン ジュニア女子シングルス2位 ダブルス優勝

姉の石川佳純さんほどではありませんが、梨良さんも国内だけでなく、海外でも成績を残しています。高校での大会成績がないのはJOCエリートアカデミーに所属し、日本社会人リーグの2部に出場しているため!

 

オリンピックでメダルを狙おうと思えば、同年代と戦うよりもパワーとスピードが上の社会人と試合した方がより練習になるのかわしれないですね。

大学はどこに進学するの?

入学式 画像

妹の梨良さんは高校卒業後の進路はどうするんでしょうか?JOCエリートアカデミーの対象は高校生まで。

 

その後の進路は自由に決めることが出来るようです。

 

現在は帝京高校に通っています。
帝京高校と言えば、とんねるずの石橋貴明さんの母校として有名です。

 

毎年プロ野球選手とリアル野球盤で対決する時に決まって帝京高校の校歌を歌いますもんね(笑)

 

話を卓球に戻すと(^^;;

 

お姉ちゃんの石川佳純さんの場合は大阪の四天王寺高校卒業後は大学に進学せずに全農に所属しています。やっぱり学業よりも競技に集中することを選んだんでしょうね!

 

ある程度高校や国内大会での実績があるのならプロに転向や実業団に所属するという可能性も出てきます。

 

現在トップレベルで活躍している福岡愛さんは早稲田大学に入学し、退学。若宮三紗子さんは立命館大学に進学するも、退学。2人とも途中で競技に集中するために大学を退学しています(笑)

 

やっぱり企業に所属やプロになる方が海外や日本国内での大会により多く参加する機会が増えるみたいです。その流れを考えると大学進学の可能性は低いかもしれないですね!

石川梨良さんの関連記事はこちらから

石川佳純の太ももの筋肉凄すぎwww可愛い私服と天然エピソード!

石川佳純の母・久美さんの旧姓や出身高校は?親子の絆が分かる動画!

女子卓球ジュニア世代期待の2人に関する記事

伊藤美誠の身長は?進学する高校や賞金の使い道と父に関する謎!

平野美宇の身長や世界ランキングは?使用中のラバーはどのメーカー?

スポンサーリンク

 - 美人アスリート図鑑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

木村安里 画像
木村安里の身長や体重のWiki風プロフ!勝てるレスリングの3大理由!

スポンサーリンク 日本女子レスリングは霊長類最強と言われる吉田沙保里さんを筆頭に …

グレイシーゴールドのインスタが可愛すぎてダメ!彼氏との破局説は?

スポンサーリンク 世界フィギュアスケート選手権が始まり、出場選手の中でもひときわ …

永峰咲希 画像 アイキャッチ
永峰咲希に彼氏の噂は?スイング動画が美しい!性格や成績を調査!

スポンサーリンク どんな世界にも世代交代がありますがスポーツほどどんどん若手が出 …

鈴木彩香 画像
鈴木彩香の身長と体重は?美人ラグビー選手の私服公開!彼氏の噂は?

スポンサーリンク リオデジャネイロオリンピックの正式種目に7人制ラグビーが採用さ …

前田彩里 画像
前田彩里のカップ数をこっそり暴露!照れ笑いが可愛い美人ランナー!

スポンサーリンク スポンサーリンク 普段、化粧気がない女子アスリートも化粧をして …

池江璃花子 画像
池江璃花子は父母の教育で才能開花!五輪でメダルの可能性を考察!

スポンサーリンク スポンサーリンク 水泳種目でリオオリンピック、東京オリンピック …

藤本麻子 画像
藤本麻子のスタイル抜群で何カップ?父親や早稲田と検索される理由!

スポンサーリンク 日曜日ふとテレビをつけてみると必ずやっていると言ってもいいゴル …

塚本奈々美 画像
塚本奈々美の年齢は何歳?ハーフで水着がセクシー!wiki風まとめ!

スポンサーリンク スポンサーリンク 美しすぎるレーシングドライバーとして密かにレ …

郷司利也子 画像
郷司利也子に彼氏の噂?Fカップのグラビアボクサーの水着が過激!

スポンサーリンク 美人プロボクサーの高野人母美を知っていますか?非常に珍しい名前 …

浜田千穂がかわいい!私服姿がムチムチでカップサイズが気になる!

スポンサーリンク 女子レスリングの次世代を担う選手として注目されているのが、浜田 …