3Minutes-Media

たった3分で『旬』な情報を手に入れる

*

城南海はカラオケバトル5冠女王!プロフィールと練習動画を公開!

      2015/05/20

image

スポンサーリンク

プロ・アマ問わず全国から毎週違ったテーマで歌がうまい人を集めて対決させる『THEカラオケバトル』その番組に出れば必ず優勝し、他を圧倒するくらいの歌唱力を持つのが奄美大島出身の歌手の城南海(きずきみなみ)さんです。

 

城南海さんの歌声は奄美大島独特の歌唱法で歌われていて、他のアーティストの曲を歌っていても元から城南海さんが歌っていたかのようなオリジナル感が出ます!

 

今後テレビにひっぱりダコになるのは間違いないなと僕は思っています。

 

城南海さんのプロフィールや経歴などについて調べてみました!最後の方には城南海さんがカラオケボックスで練習する動画もあります。

 

えっ?こんなに簡単に高得点が出るの?と思ってしまうくらいにバンバン98点以上の点数を叩き出します(笑)

城南海(きずきみなみ)さんのプロフィール

image

【生年月日】1989年12月26日
【出身地】鹿児島県奄美市
【血液型】A型
【身長】147cm
【体重】
【趣味】料理 アクセサリー作り 映画鑑賞 絵画
【レーベル】ポニーキャニオン

 

3歳の頃からピアノの習い始めて高校生の時にお兄さんの影響で奄美民謡の『島唄』を歌い始めます。

 

2006年鹿児島市内の路上で島唄のストリートパフォーマンス中にポニーキャニオンのスタッフやスカウトされ、プロの道へ。

 

2009年にはSMAPの「夜空ノムコウ」を手がけた川村結花さん作詞作曲のシングル「アイツムギ」でメジャーデビューを果たします。

 

ライブだと三味線を弾きながら島唄を歌ったり、ピアノの弾き語りもあるのでCDの音源とはまた違った雰囲気の城南海さんを見ることが出来るかもしれません。

城南海さんはカラオケバトル絶対王者!

image

スポンサーリンク

城南海さんはテレビ東京で放送されている堺正章さん司会の『THEカラオケバトル』に過去出演しているんですが、圧倒的な歌唱力で5冠を手にしているんです!

 

過去の優勝曲をまとめてみました!過去の放送日ものせておいたのでネット上に動画があればラッキーですね(^^)

 

2014年7月9日に放送された『歌のお仕事代表NO.1選手権』で長渕剛さんの「乾杯」を歌い見事に初優勝。

 

2014年8月20日『芸能界メドレーバトル2時間SP』でチーム奄美大島としてチーム優勝。

 

2014年9月10日『失恋ソング歌うま王』でEvery Little Thingの「Time goes by」では99.039点という高得点で優勝。

 

2014年11月5日『冬のラブソング歌うま選手権』で今や冬の定番ソング、中島美嘉さんの「雪の華」

 

2014年11月19日『歌の異種格闘技戦2時間SP』では絢香さんの「三日月」では城南海さんの伸び伸びとした歌声が歌にピッタリはまっていました。

 

THEカラオケバトル放送後は、視聴者からカバーアルバムを出して欲しいとホームページに問い合わせが殺到。

 

そして、
実際にカバーアルバムを発売しちゃいました(笑)

 

カラオケバトルでも特に人気だったTime goes byと三日月を含む全12曲の収録になっています。

城南海さんの独特の歌い方『グイン』

元ちとせさんの歌声にも共通する奄美大島の独特の『グイン』と呼ばれるこぶしを効かせた歌い方。

 

グインは、例えば『あーーーー』と声を伸ばした時に声が揺れるように聞こえるビブラートとは全くの別物。

 

このグインという歌い方は世界的に見てもとても珍しく、他の国を探してもこのような歌い方はないようです。

 

唯一アルプス地方発祥の歌唱法であるヨーデルが似ていると言われています。

 

城南海さんの歌声を聞いていると、どこか不思議と気持ちが癒されるような感覚で、声が胸の奥に響くような感じがします。

城南海さんのカラオケがヤバイ!

これはポニーキャニオンの公式動画なんですが、プライベートでもカラオケが好きな城南海さんのカラオケボックスでの練習風景を撮影したもの。

 

最初はとてもゆるい感じで本当に練習すんの?と思っていましたが、やっぱり歌い始めると凄いんです(笑)

 

カラオケでも最近はオンラインで繋がっていて、全国のカラオケボックスでのランキングが表示されていたりします。そのオンラインランキングで1位をバンバン獲っていくという衝撃の動画です(^^)

スポンサーリンク

 - 女性芸能人

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

MAX NANA 画像
ダンサーCHINOとMAXナナ真剣交際!同棲否定するも結婚間近?!

スポンサーリンク 本日11月11日発売の週刊女性でボーカルダンスグループMAXの …

藤原紀香 片岡愛之助 画像
藤原紀香と片岡愛之助が結婚?同棲はいつから?元カレと破局直後か!

スポンサーリンク スポンサーリンク 藤原紀香さんと歌舞伎俳優の片岡愛之助さんが同 …

エリイ 画像
エリイ【Chim↑Pom】に不倫疑惑?生年月日や年齢は?本名は手塚?

スポンサーリンク これまでブレークすると言われ続けて、いずれも不発に終わっていた …

謝罪 画像
柏木由紀の処分や謝罪は?事務所のコメントしだいで謹慎もありえる!

スポンサーリンク AKB48の柏木由紀さんとジャニーズの手越祐也さんが箱根の高級 …

徳永えりと三浦貴大の交際の真相は?水着姿のお宝写真が気になる!

スポンサーリンク NHKの朝の連続テレビ小説「梅ちゃん先生」や「あまちゃん」にも …

吉本実憂 画像
吉本実憂の出身高校は?水着画像からカップサイズを大胆予想!

スポンサーリンク 2015年に注目するべき女優さんが吉本実憂さん。 吉本実憂さん …

渡辺舞 画像
渡辺舞の鼻はぶっちゃけ整形?昔と徹底比較!美脚の秘訣は韓国エステ!

スポンサーリンク 堀北真希さんがナース姿を披露すると話題になっている新ドラマ『ま …

菊池麻衣子 画像
菊池麻衣子が酒井敏也に告白!結果は?元夫の離婚理由と実家を調査!

スポンサーリンク スポンサーリンク 1996年にNHKで放送された朝の連続テレビ …

スプツニ子 画像
スプツニ子は結婚してる?本名や経歴よりカップとスタイルが激ヤバ!

スポンサーリンク 今ではスマホが当たり前のように普及して、気になることがあればす …

COCO おねえ 画像
COCO・オネエの本名は?深イイ話で話題!すっぴん画像公開中!

スポンサーリンク スポンサーリンク テレビではいつからかオネエ系タレントという新 …